海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

【s15】対面アシレシラム【最高1984】

ガローラ!げーりーです

 

 

悲しいことに2000チャレは落としてしまいましたがレシラムの構築記事が他にほとんどないので簡単に書きました

見てもらえたら幸いです

 

一応のレンタルパーティー



f:id:toripoke2001:20210301172924j:image

【個体紹介】

 

レシラム@とつげきチョッキ

ターボブレイズ

控えめ

h124 c196 s188

あおいほのお りゅうせいぐん ソーラービーム そらをとぶ

調整:h…眼鏡ムゲンダイナのダイマックス砲確定耐え、16n−1

  c…ダイバーン+晴れダイバーンで無振りDMイベルタル確定

  s…+1で最速ムゲンダイナ抜き


伝説は絶対選出したい!!ということで幅広い相手に微有利がつくチョッキレシラムを採用

ただあくまでどのポケモンに対しても”微“有利でしかなかったので受け出し性能が低く、またかいでんぱサンダーやチョッキバンギラスの存在もありどうしても使いづらかった

肝心な時に技を外すことも多くなかなかの戦犯だったがかっこよかったから最後まで使った

 

 

アシレーヌ@きあいのたすき

げきりゅう

うっかりや

a44 c252 s212

ムーンフォース アクアジェット うたかたのアリア ハイドロカノン

調整:a,c…激流うたかた+アクジェで無振りサンダー確定

  s…4振りレヒレ抜き

 

いつもの襷アシレーヌ

レシラムが苦手な岩、地面に強めで相性補完が⭕

ミミッキュナットレイ、レヒレが環境に少なく通りがよかった

ザシアンにも激流ハイドロカノンで勝てるのがつよい

 

 

ミミッキュ@いのちのたま

ばけのかわ

陽気

h4 a252 s252

じゃれつく かげうち ゴーストダイブ つるぎのまい

ミミッキュ枠 

 

 

ナットレイ@たべのこし

てつのとげ

呑気

h252 b252 d4

てっぺき ボディプレス やどりぎのたね ジャイロボール

環境に刺さっててとても強かったが最終日は毎回最後の最後で急所に当たって負けてた

 

 

ランドロス@オボンのみ

威嚇 

腕白

hb調整

じしん がんせきふうじ そらをとぶ つるぎのまい

初めてhb剣舞使ったけどむちゃくちゃ強かった

 

 

ボルトロス@たつじんのおび

負けん気

意地っ張り

h4 a252 s252

そらをとぶ かわらわり ワイルドボルト くさむすび

対受けループ兼対壁展開

 

 

選出はレシラム+@2

たまにレシラムを出さないこともあった

 

【最後に】

フレ戦に付き合ってくれた方々、対戦してくれた方々、ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました

色レシラムはほんとかっこいいので一度ぜひ使ってみてください