海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

【単体考察】対面最強眼鏡アシレーヌ


ガローラ!!ゲーリーと申すものです
今回は昨シーズン僕が使った最強のアシレーヌを紹介します
自慢の調整なので見ていってください


【型】


f:id:toripoke2001:20200501125237j:image

アシレーヌ@こだわり眼鏡
・性格:ひかえめ
努力値:H84 B252 C156 D4 S12
・技構成:熱湯/イドンプ/ムンフォ/エナボ
・調整先:

hb…特化鉢巻ダルマ地震93%耐え

特化252球ドラパのDゴダイブ87.5%耐え

A252タチフサグマの火傷空元気確定耐え
A252アイアントの雷の牙確定耐え
特化鉢巻ウオノラゴンの先行えらがみ確定耐え

c…熱湯+皮ダメ+球ダメ一回でH4ミミッキュ確一
ムンフォ+球ダメ一回で無降りDドラパ確一
ムンフォでH4ダルマ確一
激流ドロポンで+1d4Dドリュウズ確一

s…無降り60族抜き抜き

 


【解説】
bをできるだけあげて先発適正と対面性能をめっちゃ高くしたアシレーヌ
かつての眼鏡レヒレのような動きができ、技の通りもめちゃくちゃいいので本当に使いやすかった
謎のナットレイ大増殖ほんとやめてくれ()
ミミッキュのじゃれも66%で2耐えするので熱湯火傷やら外しやらで結構対面勝てたりするのもほんと偉い
ハイポンはあんまり使わなかったので再考の余地アリといったとこ



【おわりに】
なんか最近アシレーヌの使用率が上がってメジャーポケの仲間入りしてるの見ると複雑な気持ちになるね