海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

雷撃オフ#3 オフレポ

パルデアローラ、げーりーです。

お腹痛いので思い出せる範囲でオフレポ書きました。

よかったら最後まで見て今後の参考にでもしてください。

 

【会場到着まで】

なぜか会場が埼玉とかいう僻地なので朝早く出た。

眠かったが構築がなかったので電車の中で急いで制作。

途中でお腹を痛くしながらもなんとか時間ギリギリで会場到着。

受付が3人もいてびっくりした。

 

【予選開始まで】

まず入って人の量に驚いた。

この量の人間を捌き切る運営陣さすがや…と改めて関心。本当にいつもありがとう。

とりあえず目に入ったりらっち、こたつさんと合流。雷撃のイメージpvはめっちゃかっこよかった!!

 

【予選】

1戦目 ふのものさん 勝利

回線が重すぎてスタートまで10分くらいかかったw

(まあその間の雑談も楽しかったし、多少はね?)

ようやく始まった対戦は初手のテツノカイナvsアシレーヌ対面を作った後、襷を盾に突っ張ったら引いてくれたのでそのままアシレーヌで荒らして勝利!

さっそくアシレーヌが活躍してくれて内心ウッキウキ🥰

横でぼんこふがさっそく負けてた。

 

2戦目 ヒカルさん 勝利

回線は相変わらず重かったがヒカルさんも話しやすい方で特にストレスにはならなかった。

対戦はガブリアスが強すぎて勝ち!!

またもやアシレーヌが大活躍してしまいスーパーアシレーヌタイム突入へ…

 

3戦目 ナギさん 敗北

ついに知り合いとマッチ!!

対戦前の雑談タイム()はナギさんのげろの話とか競馬で溶かしまくってるみたいな話を聞いてました。

対戦は晴れパキツすぎて普通に負け。

 

4戦目 にしかわくんさん 勝利

対戦は初手の襷コノヨザルをアシレーヌがステロを撒かせただけで処理してくれたのでそのまま勝利!

 

5戦目 鮎さん 勝利

ガブリアス強すぎて勝ち!

 

6戦目 モズさん 勝利

草オーガポン強すぎて勝ち!

 

ということで無事予選突破!アシレーヌ使って負けるわけないんよね。キモチエエエエエ!!!

お昼ご飯は既に予選突破確定のハンマーと二人で、4-3でオポネントの結果次第の人たちを横目につけ麺屋に。


f:id:toripoke2001:20240114165357j:image

(今回唯一の写真)(麺がつるつるしてて美味しかった)

緑の仮面をつけたオーガポンの呼び方は草オーガポンなのか素オーガポンなのか緑オーガポンなのか

みたいな話をしていた。

あとミュウツーが大地の力を習得したらしい おめでとう🎉

 

【本戦】

なんか気づいたら終わってた

藤武蔵強すぎて草

 

【二次会】

某蛙の話でめっちゃ盛り上がってて草

 

【あとがき】

みんなもオフ行こうな!

 

Special Thanks

対戦相手の方々

オフ運営の方々

昼ご飯食べながら本戦へ鼓舞し合ったハンマー

一緒に二次会楽しんだRaMu兄貴エイナー闢夜スズ

澪さんが僕の顔がわからず謝ったときに「こんな分かりやすい顔ねえだろ」って褒めてるのかけなしてるのかよくわからない発言をしためろーる

 

構築気になる人いたら教えてください公開します