海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

【S12】✟対面バトンガチ両刀✟【最高2011】

ガローラ!!げーりーです


f:id:toripoke2001:20201203174604j:image


f:id:toripoke2001:20201203014550j:image

今回は実に5シーズンぶりにアシレーヌ共にレート2000を超えたということで記念に構築記事を書きました

最終的には爆死してしまったのであまり完成度の高い構築とは言えないかもしれませんが最後まで見てもらえると嬉しいです

 

 

 

【構築経緯】

フォロワーさんから構築診断してほしいと言われ使ってみた対面構築の中のボルトジバコカイリューの並びが強かったのでパクったとこからスタート

残りの枠は上の並びが出せないサイクル構築などに強めな瞑想クレセ

ミミッキュに強めでクレセをバケモノ級に強化してしてくれるバトンエス

かわいいアシレーヌ

を採用し構築は完成した

 

 

 

【個別紹介】

ボルトロス(化身)@命の球


f:id:toripoke2001:20201203013152j:image

性格:控え目

特性:悪戯心

努力値:h4 c252 s252

技構成:ライジングボルト 破壊光線 惡の波動 電磁波

調整:最速ミミッキュ抜き ダイアタック+ダイサンダー+球ダメでh4Ⅾサンダーほぼ

確定一発

 

最強ポケモン

DM中はその圧倒的火力でh252ミトムさえ一発で倒し、DMが終わった後も先制電磁波で仕事をしていく

だいたいは初手ダイマで暴れていたがたまに電磁波を打って裏のエスバの起点を作る仕事もしていた

麻痺バグ最強!!

 

 

カイリュー@こだわり鉢巻


f:id:toripoke2001:20201203012816j:image

性格:意地っ張り

特性:マルチスケイル

努力値:h4 a252 s252

技構成:げきりん ダブルウイング 炎のパンチ 神速

調整:ぶっぱ

 

破壊神

序盤は主にラストに置いていたが終盤は襷惡ウーラオスやサンダーノラゴンが大増殖していたので初手に置くことも多かった

何かしら仕事はするので迷ったら出そう

 

 

ジバコイル@イバンのみ



f:id:toripoke2001:20201203012922j:image

性格:控え目

特性:頑丈

努力値:h4 c252 s252

技構成:十万ボルト ラスターカノン 徹底光線 こらえる

調整:ぶっぱ

ドレパンミミッキュやめて

 

アシレーヌ@気合いの襷


f:id:toripoke2001:20201203012904j:image

性格:控え目

特性:激流

努力値:h4 c252 s252

技構成:うたかたのアリア ムンフォ こらえる アクジェ

調整:ぶっぱ

対面構築のアシレーヌといえば襷だべwと思い入れてみたが激流アリア+アクジェでサンダーを落とせないことが多々あったりナットが大増殖してたりとなかなかきつかった

 

まあそれでも愛があればいいのよ(?)

 

ちなみにおっとりだと水ラオスの雷パン+アクジェが乱数になるので必ず控え目にしましょう

 

エースバーン@ラムのみ


f:id:toripoke2001:20201203012833j:image

性格:意地っ張り

特性:リベロ

努力値:h4 a252 s252

技構成:火炎ボール アイアンヘッド とびはねる バトンタッチ

調整:ぶっぱ 最速ウツロイド抜き

 

ダイジェットとかダイスチル積んでクレセにバトンしたりなんかそのままバトンせず勝っちゃったりするやべーやつ

 

ランドロスを後出しされa下げられてもクレセにバトンすれば特に問題ないのが偉かった(岩封と剣舞両立してる耐久振りはきつい)

 

持ち物はとりあえずラムにしているがアッキとかタラプとかも面白そうだと思った!!

 

 

クレセリア@サンのみ


f:id:toripoke2001:20201203012910j:image

性格:図太い

特性:浮遊

努力値:h252 b244 s12

技構成:みがわり アシパ つきのひかり 瞑想

調整:ミラーで上取れるように

 

最強のバトンエース

バトンがなくてもとても強く、よく出てくるナットレイを起点に3縦とかもしていたが終盤は悪ウーラオスバンギラスが大増殖していてキツかった

 

サンのみは瞑想ミラーで有利になったりピンチの時にアシパの火力をあげれたりする

ちなみにサンのみを食べることは何度かあったが急所に当てることは一度もなかった かなしい

 

※訂正

急所率が上がるのはサンのみなのにずっとスターのみ持たせてました()

なんで最後まで気づけなかったんだ…2週間くらいは使ってたのに…

 

 

 

【選出】

基本選出は特に無し!!

刺さってるポケモン3匹を出そう

ミミッキュがいたらできるだけエスバを出そう

 

 

【重いポケモン


サンダー

大体先発で来てくれるので逆鱗なりダイサンダーなりアリアなりで無理矢理削ろう

上手い具合に残されるとヤバい

 

ミミッキュ

早くこいつ修正しろ

 

フェローチェ

相手の使うトリプルアクセルは必ず3回当たるのに自分が使うトリプルアクセルは全然当たらない不思議

 

 

【最後に】

クレセリアをくれたももじん

元となる構築を貸してくれて構築相談もしてくれたあむさん

対戦相手の皆さん

ここまで読んでくれたそこのYOU!!

 

ほんとうにありがとう!!