海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

【単体考察】完全完封最強キョダイゲンガー!!

ガローラ!げーりーと申すものです

今回はぼくがかんがえた最強のキョダイマックスゲンガーを紹介します

 

 

【型】


f:id:toripoke2001:20200509200450j:image

ゲンガー@カムラのみ

・性格:臆病

努力値:CSぶっぱ!!

・技構成:シャドーボール/悪巧み/✟金縛り✟/✟アンコール✟

 

 

 どういう型か分かったかな?

そう!このゲンガーはキョダイ幻影でキャッチした相手をアンコ金縛で完封し悪巧みを積むことで簡単に3タテすることができるのである!!!!!(はずだった)

 

 

 

【そもそもアンコ金縛りとは】

古くは第二世代からある戦術

まもるで様子見したあとその技を金縛りにし、そのままアンコールを打ち込むことで相手を悪足掻きしか打てないようにする最強の戦術

しかし交代により解除されたり技スぺが3つ埋められるためせっかく行動不能にしても積むことができない、そもそも上からやられるなどの問題点などがあった

 

しかしそれらの欠点をすべて克服したのがこのゲンガーである

 

 

【運用方法】

まずダイマしてダイウォール

キョダイゲンエイをうって交代を封じる(ゲンガーはペラいので大体ここでカムラ発動まで削れる)

再びダイウォール(ここでダイマ切れる)

上から金縛り!相手は何もできない!

さらにアンコール!相手はもはや攻撃も交代もできなくなってしまった!!

ただ目の前でゲンガーのとくこうがどんどん上がっていくのを見守ることしかできない!!

あとはとくこうも素早さも最強になったゲンガーで三タテするだけ

 

うーん最強w

 

 

 

 

 

 

【実際使ってみて】


f:id:toripoke2001:20200509200511j:image

マジで一回も三タテしなかったね、うん

かなしばりがダイマに効かないとかバグやろ…

 

 

 

 

 

【まとめ】

ここまで読んでマジ時間の無駄だったな… と思ったそこのyou!!

悔しかったらこの記事をふぁぼりつしてさらに被害者を増やしちゃおう!!