海のライオン

アシレーヌ内定決定おめでとう🎉

【USM】ガバガバま〇こぺろぺろ構築【最高1725】

【初めに】

皆さんはじめまして はじめましてでない人もはじめまして げーりーと申す者です




本日紹介させて頂く構築は僕が半年前くらいに組んだ完全ネタ構築です(いやまあ勝てなくはないんですけどね)

親愛なるにんぜんさんが書いてくれと僕に嘆願したんで半年ぶりにこの構築に向き合うことにしました




先に言っておきますが1725というのはほぼ嘘です
1800まで別の構築であげてそこからこの構築を使いようやく勝てた時のレートが1725だっただけです
別にその時運が特別良かったわけじゃなかったし許してちょ☆





f:id:toripoke2001:20190210145713p:plain






【構築経緯】

某オフ会でまん〇ぺろぺろ構築を作ろうってなったのがはじまり
〇んこぺろぺろだけだとインパクトッが足りないと思いがばがばを後から付け足した




以下変態





【個体紹介】

f:id:toripoke2001:20190210180649p:plain
ガバガバなガバイト

ガバイト@しんかのきせき 鮫肌
陽気 154(84)-110-85-×-107(252)-136(172)

岩石封じ/ないしょばなし/ほえる/ステルスロック

cぶっぱカプ・コケコのマジカルシャイン+1段階下降マジカルシャイン確定耐え

岩封1回で準速フェローチェ抜き

この構築のガバ枠

ステロが刺さりそうな場合や相手にコケコ、ガッサがいる場合先発で出していく
ないしょばなしを挟むことでバシャーモペロリームででもコケコを起点にしていくことができる
フェアリーzの場合でもz消費してくれれば後ろのポケモンで起点にできるのでよき

ちなみにフェローチェれいとうビームで無振りでも低乱で倒されるので珠やらc振りや乱数を引かれないことを祈ろう!!





f:id:toripoke2001:20190210183924p:plain
ガバガバなメガバシャーモ


メガバシャーモ@メガストーン 加速→加速
腕白 :187(252)-180-137(196)-x-100-128(60)

身代わり/フレアドライブ/剣の舞/バトンタッチ

陽気ガブの地震耐え

S1段階上昇で最速ゲッコウガ抜き

この構築ガバ枠2
(メ"ガバ”シャーモを発見した僕は天才だと思う)
実はメガバンギラスもいるのだが当時まだ育成したことがなかったのでこっちを採用した

先程紹介したガバイトや後述するペロッパフで起点を作った後次発で出していき後述するマンムーにバトンを繋いでいく
この構築にはリフレクターが存在しないためHBに多く割くことにより壁なしでも物理ポケモンを起点にしていく
膝じゃなくてフレドラなのはミミッキュやテテフに打点を持つため
身代わりは重いキノガッサを安定して起点にするため
正直剣の舞はビルドアップでいいと思った





f:id:toripoke2001:20190210190910p:plain
まんまんなマンムー


マンムー@地面z 熱い脂肪
意地っ張りAぶっぱ sは確か2加速で最速コケコ抜き

地震/叩き落とす/氷柱針/氷の礫

調整細かいの忘れました()

この構築のマン枠でありエースでもある
他にもマンから始まるポケモンマンタインマンキーがいるのだが思いつかなかった()のでこのポケモンを採用した

基本的にバシャーモからバトンを受け取って広い技範囲から相手の全てをなぎ倒す
範囲の広さだけはほんと1級品だと思う
持ち物はこおりzでもいいと思う

たまにピンで選出した





f:id:toripoke2001:20190210192616p:plain
こっこっなコジョンド


コジョンド@草z 精神力
臆病 142(12)-×-80-147(252)-80-170(244)

瞑想/草結び/ワロス玉/挑発

最速ウツロイド抜き
瞑想草zでH252レヒレが確定1発

この構築のコ枠

他にもコから始まるポケモンコータスコバルオンなどなどたくさんいるのだが、対面でそこそこ安定して重いレヒレを処理できるポケモンを探したところコジョンドしかおらず、見た目も可愛いので採用された

ということでレヒレや あとミミロップガルーラ入り、コンボパーティ相手に先発で出していく


精神力が意外と読まれないらしく悠長に猫騙ししてくるガルーラやミミロップを気合い玉で吹き飛ばす(ガルーラの場合は猫読み瞑想)ことができる

気合い玉外しとムンフォcダウンだけは辞めてください()






f:id:toripoke2001:20190210215443p:plain
ぺろぺろのペロリーム


ペロリーム@オボンのみ 軽業
意地っ張り166(68)-145(252)-106-×-95--116(188)

腹太鼓/恩返し/ドレパン/じゃれつく

軽業発動後準速スカーフガブ抜き

2人しかいない大事なペロ枠
刺さっているときに出したりする
刺さってないとほんと弱いのでしっかり見極める技術が非常に大事である
グロス入り構築には絶対出してはならない(戒め)






f:id:toripoke2001:20190210220502p:plain
ぺろぺろのペロッパフ


ペロッパフ@きあいのタスキ 軽業
無邪気131-×-111(252)-57-111(252)

光の壁/かえんほうしゃ/欠伸/がむしゃら

ドヒドイデの熱湯×2+やけどダメをめちゃくちゃいい感じに耐える

軽業発動後準速スカーフテテフ抜き

2人しかいない大事なぺろ枠2
そしてパーティ1番のお荷物……



と思いきやこのパーティ1番の功労者でありmvpポケである!!困ったらとりあえず先発これ出しとけ!!!
欠伸+がむしゃら+火炎放射の動きが本当に強く
がむ火炎で倒した後新たに出てくるポケモンにさらに欠伸を入れられたり壁貼ったりあくびで流した後出ししてくるポケモンをがむしゃらかえんほうしゃで倒したりほんと強かった(語彙力)


このポケモンの強さを発見できたことでこの構築組んだ意味あったなと少し嬉しくなった



しかも可愛いしね






【選出パターン】




ペロッパフバシャーモマンムー



基本選出

とりあえず相手の先発に襷貫通ポケが来なさそうだったらこれでいい

無難に強い


しかも ぺろがばまん でちゃんと下ネタなってるしね!!(?)


ペロッパフに何もさせず上からぶち〇されるポケが来そうな場合には代わりにガバイトやらコジョンドやらを出していく


ペロリームが刺さっている場合は


ペロッパフペロリームマンムー



がベター
マンムーちゃんは単体でも活躍できるから偉いね



【重いポケモン



アシレーヌ…………ムンフォで瞑想しても〇されそのまま3タテ



スカーフor C振りレヒレ…………タヒにます



トリパ…………マンムーでじゃれ耐えて返しの地面zで落とせるから……(震え



ミミッキュ…………zを上手く身代わりで透かして……こう……上手くやれば…………
などなど




なんかね、机上論だと強いんだけど実際使ってみると弱いってあるあるよね




QRレンタルコード】

是非とも!!!
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-C58B-417B










【後語り】
メガバンギラス使えるんだからコータスとかで起点作って竜舞した方がバトンとかより絶対強いと思うんで誰か作ってくださいお願いします




絵を描くので結構疲れたんでこの辺でおいとまします




ではみなさん楽しいネタパライフを!!!






さらば!!!!







f:id:toripoke2001:20190210223835p:plain<バイバイッ










はあ……勉強せんと……